BLOG

この秋、チャレンジする楽しさを味わってみませんか?

2020年10月25日

こんにちは!


今回のおすすめクラスは『ヨガ アライメントⅠ』。


ヨガのクラスに慣れてきて、一歩先に進んでみたい  思っている方におすすめのクラ

スです。






『ヨガ アライメントⅠ』


🔰初心者マークの付いていないこのクラス。

いったいどのようなクラス内容なんだろうと疑問に思っている方もいらっしゃるので

はないでしょうか?



『ヨガ アライメントⅠ』は OSAKAスタジオで開催しているヨガのクラスの中で、

2番目の高さの運動強度にあたるクラスになります。



★★★★   ヨガ フローⅡ

★★★~       ヨガ アライメントⅠ

★★~★★★    ヨガ フローⅠ   アロマヨガ フローⅠ

★★           ヨガ ビギナー

★~★★          ヨガ リラックス   アロマヨガリラックス



流れるように連続して動いていくフローのクラスに対して、

アライメントのクラスではひとつ一つのポーズをしっかりと丁寧に取り組んでいきます。





クラスでは解剖学の知識をもとに、安全かつ効果的に身体の強さと柔軟さを培ってい 

きます。



人それぞれ骨格や筋肉の柔軟性に違いがありますが、自分の体と向き合う時間には

たくさんの気づきがあります。



機能的に身体を動かすことで、

ヨガのポーズがもっともっと快適に 安定してとることが出来るようになったり、

日常生活の中でも スポーツをする時なども、無理なく高いパフォーマンスを発揮でき

るようになります。






『新しいことにチャレンジする楽しさ』



アライメントⅠのクラスは、ビギナーやフローⅠのクラスより運動強度が高いため、

より 体力・集中力  が必要になってきます。



ついていけるかな、難しいかな、と心配があるかもしれませんが大丈夫!

できる・できないにこだわらず、少しでも気になっている方はチャレンジしてみて欲

しいと思います。




楽しみながら取り組むことで、ココロも体も前向きに。

クラス中は自分の体と相談しながら無理しすぎず、最初は休みながら挑戦してみてくださいね。



  ≪OSAKAスタジオ≫

11月の『ヨガ アライメントⅠ』


月曜日    11:45~  マスミ先生 ※23日(祝)は休講です

火曜日    13:30~  ミネコ先生 ※3日(祝)は休講です

木曜日    18:45~  ミホ先生

日曜日    14:00~  チエ先生

土曜日 21日 12:00~  ミネコ先生

  14・28日 15:15~  マスミ先生

3日(火・祝)   14:15~  マスミ先生



OSAKAスタジオでは沢山アライメントⅠのクラスを開催しています。

この秋、チャレンジする楽しさを味わってみませんか?




ぜひ、皆さまのご参加をお待ちしております。