BLOG

穏やかな佇まいが印象的なタカシ先生のご紹介です。

2021年01月30日

みなさま、こんにちわ!



1月よりOSAKAスタジオ、日曜日のヨガのクラスを担当してくださっている

タカシ先生についてご紹介させていただきます!





いつも穏やかで、暖かいオーラを放っているタカシ先生✨


分かりやすいインストラクションにも定評があります。

そんなタカシ先生にインタビューさせていただきました!




ヨガを始めたきっかけは?


ヨガをする前から日本や中国の伝統武術や気功を学んでいましたが、

ヨガにも共通点が多いことを知り興味を持ちました。


ヨガを始めてよかったなぁと思うことは?


自分の行動に指針ができたことで、心が楽になったこと。

ヨガ哲学を元に日々の判断を行うことで、ズルいこと、後ろめたいことに

逃げてしまうことがなくなったので、結果 後悔や自己批判が減り、

メンタルがスッキリしています。


最近ハマっていることや、やってみたいことはありますか?


八歩蟷螂拳。

私の中国武術の老師が生前唯一「学んでみたい!」と言っていた拳法なので、

どんなのかなーと興味があります!


好きな食べ物は?


茶碗蒸し♡


好きな言葉はありますか?


人は己が思うほど、

愚かでもなく、

賢くもない。

明るく素直な

努力家であれ。


とても心に染みる言葉ですね。


インタビューに真摯に答えてくださるタカシ先生。

お人柄が表れています(*´ω`*)


最後に


お客様へのメッセージ


タカシです。

1月から日曜日の午後1番のクラスを担当させていただくことになりました。


なぜこのポーズをするのか?

身体をどう使うのか?


ただ筋肉を鍛えたり、柔軟性に頼るポーズではなく、

身体とポーズの構造を理解して、

ポーズをどのようにとるのか、その目的はなんなのか?

を明確にしていくことをメインに、

クラスを行っています。


結構、ポーズの解説など多めのクラスなので、

クラスの前後、空いた時間に

なんでも質問してください。

よろしくお願いします!



タカシ先生のクラスは


毎週 日曜日

13:15~14:30


ヨガビギナー・アライメントⅠ隔週で開催しています。


是非、皆さまのご参加お待ちしております^_^