BLOG

★ナナエ先生のWS参加しました

2022年05月04日

5月1日(日)

ナナエ先生のワークショップが開催されました。

「年代によって変化する、骨盤のしくみと調整法~本来もつ女性らしさの再発見~

女性限定のワークショップ。


ご参加いただいた皆様。ありがとうございます💛


題名の通り、年代別にどういう変化が女性の体でおこっているのか、

どのように自分の体と向き合っていくべきなのか教わりました。


特に

日頃からのケアの大切さ、「ゆるめる」ことの必要性

を再認識することが出来ました。

運動した後は、骨と骨の隙間をあけるようなケアが大切だということです。

空間の意識はヨガやピラティスでも大事ですよね。


座学はもちろん、いくつか気軽にできる調整方法を教えて頂き、その場で実践。

体もゆるまり、あっという間に時間が過ぎていきました。


やるべきだとわかっていても、ケアを毎日し続けるというのは難しい。。🤔

でも、毎日続けるということが自分の体にとっても必要なんですね。


ちょっとした隙間時間に自分のメンテナスをしようと私自身感じました。

毎日コツコツ、少しの時間でいいから自分の体を直接触れて感じることって大事だと思います。


ワークショップが終わった後は、股関節も首周りの緊張も取れ、

すっかり気持ちもからだもほぐれました!

自分の体と向き合う時間っていいですね。

もっと自分の体を知っておくべきだなと思います。


みなさん、ワークショップが終わった後も先生に分からない部分を質問したり、

とても勉強熱心で素敵な時間になりました☆彡


後、

自分の癖ってなかなか直していくのが本当に難しい!!

おしりを締めて!と昔から言われて育ったので

体の前側(骨盤底筋)を締めておしりに力は入れないでと言われた時には

意識していたことと正反対でどうしていいか分からなくなりました。。。

でも、今、気づくことが出来てよかったと思います。

何事も「意識する」「感じる」ことが大切なんだなと、

改めて感じたワークショップでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来月のペルヴィス・フローダンス


6月12日(日)13:15-14:15 を予定しております


踊って体を動かして、日々のストレスを発散しましょう!!💃

みなさんのご来店、お待ちしております💖

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー