BLOG

神楽坂スタジオ13年の歴史・・・☆

2017年06月23日

 

神楽坂スタジオは、今年4月に一部改装工事を行いました。

改装後は、多くのお客さまから「使いやすくなりました!」とのお声をいただき、

スタッフ一同、大変うれしく思っております。

 

神楽坂スタジオは今年で13年目を迎える、

スタジオ・ヨギーの店舗の中でも古いスタジオのひとつです。

本日は、そんな神楽坂スタジオを改めて紹介させていただくとともに、

より皆様に身近に感じていただくために、知っているとちょっと楽しい(?)

豆知識をいくつかご紹介いたします☆

 

まずは改めて神楽坂スタジオをご紹介♪

最寄り駅はJRおよび地下鉄飯田橋駅。神楽坂下交差点から、

こちらの風情ある神楽坂通り(早稲田通り)をのぼっていただきますと・・・



この老舗のうなぎ屋「志満金」さんが目印!

このビルの5階がスタジオ・ヨギー神楽坂です。

 



 

 

スタジオは一つで、フロアも決して広いとは言えないのですが・・・

スタジオ内は窓が大きく、2面採光!

明るい自然光がやさしく入ってくる、心地のよさが自慢です☆



改装後は、スタジオ内に荷物棚も設置され、

よりご利用いただきやすくなっております。

 

 

では、ここからは神楽坂スタジオに通うのがちょっと楽しくなる豆知識をご紹介★

 

豆知識その①「つぎはぎの床!?」

もうすでにお気づきのお客さまもいらっしゃるかもしれません・・・。

4月の改装後、女性更衣室、男性更衣室の床板の色が、

一部白く変わっている部分があるのです。

つぎはぎの様で、ちょっと違和感を感じるかもしれません。



 

 

でもじつはこの床板、まったく同じ無垢の木材を使用しているんです!!

時が経つにつれ、板が白っぽい色から、飴色に自然と変化していくのです・・・



自然の素材を使っているからこその味わい。

 

ぜひ、新しい木と、時間が経過した木の味わいの違いを実際に見てみてくださいませ♪

 

豆知識その②「インストラクターさんお気に入り!35cmのスキマ・・・」

以前、こちらのブログ⇒でもご紹介しましたこの受付横のスペース。



クラスの前後、なぜかこのスペースでスタンバイしているインストラクターさん多数。

なんともいえないこの35cmのスペースが、落ち着くとの声をいただいております(笑)

中にはここでこんなポーズにチャレンジされた先生も!!



いつもニコニコ笑顔で、ポジティブな言葉で、元気をもらえるジヒ先生です!

ぜひ、神楽坂スタジオにお越しの際は、このスキマも見つけてみてください~

 

 

豆知識その③「歴代スタッフTシャツアーカイブ」

神楽坂スタジオでは、長く働いているスタッフも多いです。

そんなスタッフならではのお宝がこ・ち・ら!!



 

歴代のスタッフTシャツの数々です!

スタジオ・ヨギーに昔から通っていただいているお客様には、

見たことがある懐かしのデザインがあるかもしれません。

見覚えのあるお客様、ぜひスタジオでスタッフにお声がけいただけたら嬉しいです♪

ちなみに、右下の黄色いTシャツは、

なんと「きゅうり」で色が染められた生地を使用していたんだとか!!

びっくり!

 

・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか。

次に神楽坂スタジオに来るのが

ちょっとでも楽しみになってもらえたら嬉しいです♪

 

 

これからも、古くからの良さを大事にしつつ、新しいことにも挑戦してまいります。

お客様お一人お一人にとって、自分を見つめ育む場所として、

これから何年先までも、あり続けられるよう、

スタッフ一同努力してまいります。

 

これからも、神楽坂スタジオをよろしくお願いいたします!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神楽坂スタジオの地図、スケジュールなど詳しい情報はこちらから⇒★

Twitterでキャンペーンやクラスの空き状況など更新しています!

フォローお待ちしています♪➡スタジオ・ヨギー神楽坂

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選