BLOG

【京都】はじめてのヨガ瞑想 体験レポート

2017年01月20日

こんにちは。
一月ももう中旬を過ぎ、年明けからあっという間に日が経っていきますね。
京都スタジオでは今年最初のワークショップ『はじめてのヨガ瞑想』

ずっと興味があった瞑想のWSに私も参加させていただきました!
マレ先生からのお話の中には、瞑想についての沢山の気づきがありました。
● 瞑想を行うことで人とかかわり方が良くなること
● 短い時間でも続けることが大切なこと
● 聞き上手になる = モテる!
● 誰でもできる身近なこと

_DSC1136

瞑想をしているときに他のことを考えてしまうのはこころの仕事と先生はお話しされました。
その言葉で、瞑想って難しそう・・・と思っていた気持ちがスッキリしました。
途中で眠たくなってしまたらどうしよう・・・

眠たいことに気付いたなら起きてください。と、答えはシンプルでした!

受けた後は、瞑想ができた・できないと考えるよりも“これからも続けてみよう”

という気持ちが強くなってました。
いいこと沢山の瞑想はみなさんにも是非体験してもらいたいです♪
疲れがたまってるときは ヨガニドラー がおすすめだそうですよ。

メディテーション・ニドラースケジュール

さらに学びを深めたい方は【メディテーションインテンシヴコース】もおすすめです。
2017年は、ちょこっと瞑想を日常生活にとりいれて、より豊かに、素敵な1年にしましょう(^^)/

スタッフ 橋本