BLOG

☆ピラティスの名称が変わります!☆

2016年04月04日

attachment02

こんにちは!今年も桜が満開の季節がやってきました!!もう、お花見は行きましたか?

毎年この季節にきちんと咲いてくれる「桜」。

木々や新緑、人も、生けとし生きるものすべてが芽吹く季節!

この春から気持ちを一新して、新しい何かを始めたいものですね\(^o^)/

 

さて、5月からスタジオヨギーのピラティスの名称が変わりますので、報告させていただきます!

pilates_exercise3

✿現マットピラティス  コア・コントロール・ピラティス

 

✿現マット・ピラティスビギナーズ  コア・コントロール・ピラティス・ベーシック

 

✿現パワーピラティス  フロー・ピラティス

 

✿現パワーピラティス・ビギナーズマット ⇒ フロー・ピラティス・ベーシック

 

となります!

pics1184

コア・コントロール・ピラティスとは・・・??

コントロール集中安定性を基盤とする。体幹部を強化し、しなやかで強い体作りを目指します。基礎から応用までの体の使い方を学び、コントロール力を養います。呼吸法、姿勢の確認、集中力を高めることを目標にします。

 

フロー・ピラティスとは・・・??

フロースタミナリズムを基盤とする。ジョセフ・ピラティス氏が考案したスタイルをベースに、流れるように動くクラスです。テンポよく動くことで体を動かす楽しさや心地よさを感じ洗練された動きを目指します。

attachment00

 

 

 

 

 

 

 名称が新しく変わって、心機一転したヨギーのピラティスを今後もよろしくお願いします♥♥