BLOG

はじめまして☆マイ先生のご紹介!

2016年07月07日

 

058

☆☆毎週日曜日13時~14時15分 「ヨガ・フロー」を担当している「マイ先生」のご紹介です☆☆


ほっこりほんわかキャラクターのマイ先生ですが・・・。実は意外に冒険派??


マイ先生の紹介ページはこちらをクリック☆☆☆


 

①今までどんなことをしてきましたか?

ダンスをしてきました。主に「タップダンス」です。

 

②インタビューに出ている「クリシュナマチャリアのヨガやヴェーディックチャンティング」とうのは、どういうものですか?

クリシュナマチャリア先生は、アシュタンガヨガの原点を創造された方です。現在のアシュタンガスタイルの原点ともなるスタイルを教わりました。ヴェーディックチャンティングは、マントラを一対一で教わることです。実はマントラは一対一で学ぶことこそが原点とされています。

 

③これからインストラクターを目指す方にひとこと

怖がらずに、何事もチャレンジ!です

 

⑤好きなたべものは?

玄米

 

⑥自己紹介にもある「沖縄での自給自足生活の経験」とはどんなかんじでしたか?

⇒「まさに非日常的!!いかに実生活がモノに囲まれすぎているか!を体全体で身を持っ実感しました」高橋あゆむさんの自己啓発本を読んで興味を持ったというマイ先生。そのまま、沖縄ビレッジへ足を運ぶ。みんなの汚物をそのままバケツにくみ取り肥料として使用。それで育ったジャガイモを食べたり、お風呂はドラム缶だったり。

ショックだったのは、鶏をさばくこと。2つ3つ羽根をむしることが精一杯だったというマイ先生。首をはね、血を抜くことを間のあたりにしても、その鶏を使った炭火焼きの美味しさにビックリしたという。

「夜は、街頭がないので、とても星がきれい。貴重な体験でした。」

 

④最後に!ヨガのいいところは?

⇒体面(物質的な要素)では、余分なものがそぎ落とされるところ(脂肪やむくみなど)。

メンタル面では、こだわりや執着がなくなり、自由になれるところ。

 

毎週日曜日の13時~!みなさんのご参加、お待ち申しあげております!!