BLOG

はじめまして☆ミホ先生のご紹介!

2017年04月26日

毎週火曜日11:00時~12時15分と、土曜日の隔週10:30~11:45 「ビューティ・ペルヴィス」を担当を担当することになった「ミホ先生」のご紹介です


明るい笑顔がキュートなミホ先生♡


その素顔に迫ります♡!!



①学生時代から「健康」と「美容」に興味があったとお聞きしました。管理栄養士もされていたとのことですが、ビューティ・ペルヴィスの指導者になろうと決めたきっかけは何だったのでしょうか?

管理栄養士として病院や企業での栄養指導を通し、ご本人にやる気になってもらうことがもっとも難しく、逆に効果的であると感じました。

ビューティ・ペルヴィスは、年齢に関わらず行うことができ、変化がわかりやすい。自分でやったことが結果として出やすいこのメソッドは、人の心を動かすことができる!ということに感動しました。

心が変われば、体も反応してくれる。身をもってその事を感じ、伝える側になりたいと思いました。

 

②「ビューティ・ペルヴィス」のメリットとは何ですか?

自分で自分の体をケアできることだと思います。体も心も人それぞれ違います。それに気づくことができるのも自分自身。だんだんと自分を知り、感度が高くなることで事前に身体からの信号をキャッチできるようになると思います。

 

③好きなたべものは?

小さい頃からチョコレートが大好きです。それもすごーくシンプルな板チョコ。

チョコレートとナッツがあったらエンドレスです(笑)

ヨギーのフロント回りは、私にとっては究極のあまーい誘惑ゾーンです。

 

④マイブームは?

ヨギー巡りですかね。

色んなステキな先生方のレッスンを受けるのも楽しいですし、子供の影響か(笑)  乗り物に乗ってる時間も癒しの時間になるので大好きです。

 

⑤自分の性格をひとことでいうと?

猪突猛進。

はまるとトコトンはまります!ただし、もともと全てがゆっくりなので、あくまでも自分のペースで(笑)

 

⑥これまで静岡スタジオ・京都スタジオで指導されてきたミホ先生ですが、OSAKAスタジオの印象はどうですか?

OSAKAスタジオの第一印象は、、、広い!緊張する!でした(笑)  認定試験に合格する前に唯一来た関西のスタジオだったからかなと思います。

どのスタジオにも共通して言えるのは居心地の良さです。関西にきてようやく一年。生徒さんの温かさに支えていただきながらレッスンしてるなーと毎回思います。

 

⑦「どんなクラスにしていこうか」などの目標や指標はありますか?

ペルヴィスは「強く、美しく、しなやかに」というコンセプトでレッスンをしています。生徒さん自身が自分の体に向き合い、発見していってほしい!自分が得た気づきこそ、喜びや変化につながると思います。

そのためのサポートができるレッスンをしていきたいです。

 

⑧最後にお客様にひとことお願いします♡

頑張っている身体と心を、時には弛め、メンテナンスしにきてください♡

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆



みなさん、ミホ先生にぜひ会いにきてくださいね!


お待ちしています!