BLOG

✿「呼吸法ベーシックトレーニング」受講リポート✿

2018年06月23日


このたびの地震で被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます!


この二日間で学んだことは、いつかみなさんの人生で必ず役に立つ日がきます!

by ミコ

呼吸法ベーシックトレーニングコース担当講師

↑↑人生で、この二日間がいちばん呼吸した?!↑↑


6月10日(日)、17日(日)の二日間で行われた

呼吸法ベーシックトレーニングコース(BRC)

無事、終了しました!"!


◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆


ポイントは

頑張りすぎないこと」「普段の姿勢がとっても大事

この二つ


一日目


★呼吸のしくみ

~なぜ呼吸が整うと、良い判断ができるのか?~

★呼吸はただ酸素を取り入れているだけじゃない!!

★呼吸はからだの中をたくさん交差しているところがある。

★あなたの姿勢はだいじょうぶ??

  ~姿勢が呼吸にもたらすもの~

★呼吸を意識しながらヨガの基本ポーズを繰り返し

  ~運動したときと、リラックスしているときの、呼吸・脈拍・心の状態を調べます~



二日目

★体は、どうやって呼吸してる?

  ~呼吸は思ったより沢山の筋肉を使っています!~

★呼吸とヨガの関係とは?

★基本の呼吸法をおさらい

  ~複式呼吸、胸式呼吸、完全呼吸~

★誰でもできる!シチュエーション別呼吸法!

  ~いろんな呼吸法をやってみて、気づきを観察!!~


二日間で、呼吸法を学びながら、観察する時間をたっぷりとります!!

呼吸を観察する=自分を観察すること。


今回も様々な職業の方が受講されました!

昇進して人前でのスピーチが多くなった方、ヨガを始めて間もない方、普段管弦楽をしているので、それに活かしたい・・・etc

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆


「いつも、今撒いている行為のたねが、いろいろなところで起こせる幸せの元になります」

あなたの今、すべての行為が、あなたのすべてにつながります。

byミコ

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

受講したヨギ子は、呼吸に意識が向くようになってから、少しずつ周りが気にならなくなってきました♪

「あ、今自分の呼吸ってどうなってる?」

呼吸にちょっとだけ意識してみるクセがつくと、生活のいろいろなシーンで気持ちをリセットできる事を知りました^^


◇◇◆予告◆◇◇

次回ヨガ・ベーシック・トレーニングコース(BTC)

※集中コース全4回!

2018年8月18日(土)スタート

@OSAKAスタジオ

担当講師:ミコ


このポーズはどんな効果がある?

インドの医学「アーユルヴェーダ」

瞑想など・・!

知って損はない、ヨガのイロハがたくさん^^

ヨガ初心者も集まれ!!

無料説明会、随時行ってます★

お気軽にどうぞ♪