BLOG

4月9日【子宮の日】のワークショップが開催されました🌸

2019年04月19日

4月9日【子宮の日】にちなんで、ビューティ・ペルヴィスの

ワークショップが開催されました^^


子宮温活のためのビューティ・ペルヴィス

~子宮と仲良く・美しく~


講師:ナナエ


女性専用のワークショップで、本当に女性が気になる事が

満載のワークショップでした!

メモを取るお客様が多数いらっしゃったのが印象的でした!



【F・Sトリートメントオイル】

こちらのオイルの香りは、天然ローズ精油をはじめ、

女性ホルモンを刺激する上質な天然精油

ダマスクローズ・ゼラニウム・ラベンダー・ジュニパー・

パルマローザ・レモングラス・オレンジ・レモン

こちらの8種類を贅沢にブレンドしています!

このオイルをワークショップの中で使用し、

香りを楽しみながら癒されることができました^^



【レッスン内容】

はじめは子宮について学びました。

例えば、どんな形であるのか、体のどこにあるのか、

どれぐらいの重さなのか・・・など

日常生活ではなかなか目を向けることがないことばかりでした。


つづいて、先ほどのオイルをお腹全体に塗り、

みぞおちあたりから脇腹にかけてマッサージをして、

血流をよくさせました。

その際にナナエ先生が「お腹から温めると全身温まることができます!」

とおっしゃており、スタジオヨギーでも発売している




こちらのシルク100%の冷えとり腹巻をとても絶賛されていました^^

そしてお腹周りをマッサージしていたら、自然と体中がポカポカしはじめました!


最後に、実際に骨盤を動かして

「ゆるめる、ほぐす」&「整える」のステップで血流をアップし、

骨盤を中心に全身を温めていきました。

元々末端冷え性の私でさえも、骨盤を動かすことにより、

自然と足先まで温かくなり、すごく眠たい気持ちになり、

ずっとあくびが止まりませんでした^^




このワークショップを通して、

子宮は女性にとってとても大切な臓器だと改めて感じました^^

ワークショップの中には、家で行える

マッサージなども学べたので、これから家でも実際にやっていこうと思い、

自分自身の身体を大切にしたいです。

女性の体に生まれたことに感謝し、これからも自分の体と

向き合っていこうと思いました!




ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今回のワークショップがとても好評だったので、また次回開催できればと思います!


お客様が気になる事、やってみたい事があれば気軽にスタッフまでお伝えください✨