BLOG

ピラティスでアクティブな冬を過ごしましょう♬

2020年11月28日


こんにちは!

最近本格的に寒くなってきましたね☃

寒い季節ですが、クリスマスや年末年始などなにかとあわただしい時期でもあります。

せっかくなら楽しくエネルギッシュに過ごしたいですね☺


そこで今回のオススメは『ピラティス』!!



ピラティスは1920年代にジョセフ・ピラティス氏によって考案されたエクササイズです。戦場で負傷した兵士のリハビリトレーニングのために、激しい運動が難しい人でも筋肉を強化できるエクササイズを提案したことがピラティスの始まりです。






『10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で身体のすべてが変わる』と言われているほど効果的に体に働きかけることができます。


筋肉をコントロールしながら使うので、年齢に関わらす運動が苦手な方でも無理なく安全に行えるのが特徴です。


ピラティスの効果は、

筋力強化はもちろん ダイエットや肩こり・腰痛・冷え性の改善、免疫力UPなど

日々の生活を快適に導いてくれるものばかりです✨



12月のOSAKAスタジオは4種類のピラティスクラスを開催!!

それぞれのクラスの特徴やオススメポイントをご紹介!


大人気の先生方からメッセージもいただきました💛



それでは、期間限定のプロモーションクラスから順番に紹介していきます!!





今だけ 期間限定クラス『背中すっきりピラティス』

担当のナミ先生からメッセージいただきました。


〈クラスについて〉

背筋群・二の腕の筋肉をたくさん使うので猫背の予防・改善したい方

しっかり動いて代謝を上げたい方にもオススメです!!


〈お客様へのメッセージ〉

「その背中、見られてますよ。」(>_<)

気温が下がると背中が丸まりがちになりますよね。

日常生活だけだと汗もかきにくくなるこの季節にしっかり筋肉を使って寒さに負けない身体を作りましょう!





『美尻ピラティス』は期間限定・女性限定!!

気になる方はこの機会をお見逃しなく

担当のノリコ先生からメッセージいただきました。


〈クラスについて〉

タイトル通り❣

見た目はもちろん、姿勢の維持にも関わるお尻をいかに効果的に鍛えればよいのか意識付けしながらピラティスプラスαなエクササイズを組み込んでいます。


〈お客様へのメッセージ〉

テンポよく、あっという間の60分です。

後半の追い込みで達成感を得られるはず!

お尻クラス初めての方も是非体感して頂きたいです。





『ピラティス・ビギナー』

ヨギーで一番最初の受けていただきたいクラスです!

レイコ先生からメッセージをいただきました。


〈クラスについて〉

身体の どの部分を どのように使うのがいいのか、効果的に使えるポイントをお伝えします。

身体のつながりを感じてもらえるようにクラスを進めています。

一つ一つ積み重ねて動く事で普段使えていない筋肉を目覚めさせ、

「気が付いたらエクササイズがやり易くできていた!」

ということを目標にしています!


〈お客様へのメッセージ〉

身体の機能的な部分や位置、どこを動かせばいいのかを少し自分でも学びながらエクササイズしたい方、一緒にいかがですか?




仕上げにこのクラスを!!

『体幹コントロールピラティスⅠ』

スミヨ先生からメッセージをいただきました。


〈クラスについて〉

ピラティスビギナーでマスターしたエクササイズから、さらにチャレンジの中上級エクササイズでより体幹UP❕


〈お客様へのメッセージ〉

あまり難しいことは考えず流れるようにエクササイズしていくので、

出来ても出来なくても大丈夫!体を動かすことの楽しさを味わってください(^^)v

ビギナーしか受講したことのない方はこれぞピラティス~というエクササイズもたくさんpracticeするので、体幹コントロールピラティスⅠのクラスでしっかり汗をかいてピラティスを好きになってもらえると嬉しいです❣




これだけ沢山の種類のクラスを受講できるのは今だけかも。

目指せ 4クラスコンプリート!!


是非この冬は『ピラティス』で体も心もエネルギッシュに✨


皆さまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております☺☺☺