BLOG

大人気の『ジャイロキネシス』がレギュラークラスになります!!

2020年12月27日

1月よりOSAKAスタジオでレギュラーレッスンがスタートする



椅子に座って行うエクササイズ

『ジャイロキネシス』



のご紹介です!!



祝日特別クラスではいつも満員で、

気になっていた方も多いのではないでしょうか?






ニューヨーク生まれのエクササイズ

『ジャイロキネシス』





ジャイロキネシスは1980年代に

元バレエダンサーのジュリオ・ホバス氏によって

考案されたエクササイズです。


ホバス氏が自身のリハビリテーションのために作ったものでしたが、

徐々にニューヨークのダンサーたちに広がり、

「ダンサーのためのヨガ」

と呼ばれ、広く知られるようになりました。




”ジャイロ”とは、

”円””螺旋”

を意味する言葉です。



ヨガやバレエなどのエクササイズだけでなく、

水泳や気功・太極拳などをベースにしたもので、

流れるように曲線を描く動きが特徴です。






ジャイロキネシスで意識するポイントは

「背骨」と「呼吸」




からだの中心「背骨」を 

反る、丸める、左右にしならせる、ねじる

といった背骨の基本動作をゆっくりと丁寧に行うことで、

筋肉や関節が本来の

しなやかさや柔らかさを取り戻し、

健やかな姿勢や動きができる体を目指します。




こんな方におすすめ

・姿勢改善したい方

・体幹を鍛えて、体のバランスを整えたい方

・しなやかな動きを身に付けたい方

・背中周りを強化したい方など




担当されるのは笑顔が素敵なこの方♡





いつも明るくエネルギッシュなトモミさん✨

初めての方も安心して飛び込んでください♡♡♡



ジャイロキネシスのスケジュールはコチラ

毎週木曜日 15:00~16:00



ぜひ一度体験してみてください!

皆さまのご参加お待ちしております(*^-^*)