BLOG

骨盤が教えてくれること。

2021年08月11日

こんにちは!

今日は、骨盤のお話から。

みなさま、肩、腰、キテませんか?

電車の中では、ほとんどの方がスマートフォンに夢中になってますよね。

スマートフォンは重たいので、どうしても腕を酷使します。

腕で支えられないので、みんなが猫背になってます。


いつか、悲鳴を上げないカラダのために。

そして、もうすでに悲鳴を上げてしまっているカラダのために。

今できること。

それは、

骨盤をととのえること。

肩や腰って「イタイ」って言ってくれるけれど、骨盤って「イタイ」って、あまり言ってくれないですよね。

でも実は、その痛みが、

骨盤が歪んでいるからだとしたら?

痛みの原因は人それぞれ。でも、女性は男性よりも圧倒的に骨盤が歪みやすいんです!

女性の生命を司る大切な役割の骨盤。

人生のステージに応じて、その都度対応できるよう、女性の骨盤は男性と比べて柔らかいのです。

だから、歪みやすい。

骨盤が歪むと、骨盤と繋がっている背骨が歪んで、

そして背骨と繋がっている肩や肋骨、そして肩甲骨に違和感や痛みを感じやすくなります。

そう、

骨盤は全身と繋がっています!

骨盤が体の骨格を支えてくれています!


今すぐに

「ペルヴィス(骨盤)ワーク」を受けてみてください!

「ペルヴィス(骨盤)ワーク」は、自分の体をくまなくチェックする時間です。

普段、自分の骨や内臓をチェックすることってなかなかない。

でも、ホントはこれがとっても大切!!

骨盤の歪みを整えて、快調な体とココロで過ごしましょう♪♪


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

毎週火曜日 12:00~13:00 「ペルヴィス(骨盤)ワーク:ミホ」

毎週火曜日 18:45~19:45 「ペルヴィス(骨盤)ワーク:ミユキ」

※9月28日のみ「筋膜ストレッチ~くびれ~:ミユキ」

隔週日曜日 13:15~14:15 「ペルヴィス(骨盤)ワーク:マミ」

※9月12日&26日開催

月1回限定クラス 「ペルヴィス・フローダンス:ナナエ」

※9月5日開催