BLOG

骨・筋肉・関節・・学んで「なるほど!面白い\(^o^)」

2016年01月13日

 

ヨガをする人にかかせない『解剖生理学』


ムズかしく聴こえますか・・・??


骨盤模型

「骨・筋肉・関節・・・人間の体はどうなっている・・・?」


 興味のある方なら、実はどんな方でもウェルカム!!なのが、この「ウェルカムアナトミー」です・・・!

ヤスシ先生解剖学 - コピー

体のしくみを知ることによって、普段やっているヨガがもっと楽しくなります。\(^o^)/


Snap4

骨格(骨)の可動域(動かせる範囲)を知っていますか?骨は、部位によって動かせる範囲にはそれぞれ限界があります。


ヨガをして、体をいためた人が少なくないのも現実ですね(;_;)/~~~


気になる「肩甲骨」や「股関節」・・・。それを支える筋肉のしくみを知る。すなわち解剖学を知ることは、自分の体にムリをさせてストレスを与えない動きをすることが、とっても大切だということに気づかせてくれます。


yoga-550x400

今回、OSAKAスタジオで解剖学をレクチャーしてくれるのは、理学療法士の「荒木智子先生」です。♡


araki113x154

病院や施設での臨床経験や、市民ランナーやアスリートのサポートなどを経て、現在は大学で理学療法士の育成に取り組んでおられる、明るくてわかりやすい指導で定評のある先生です♡!


解剖学は興味はあるけど、難しそう・・・と敬遠していたあなたにもぜひオススメの講座です☆


ヤスシ先生解剖学1

日時:2月6日(土)10時~13時


開催スタジオ:OSAKAスタジオ


対象者:どなたでも


くわしくは、こちら→☆☆☆