BLOG

特別クラス☆「覚えておきたい4つの呼吸法」☆

2016年05月01日

ヨガの呼吸法を知れば日常生活がラクになる♫


心をラクにしたければヨガの呼吸法を知ろう♫


shutterstock_247657342-1


ヨガ受講中に、口が酸っぱくなるほど言われる「呼吸」のこと。

でも、インストラクターさんの言うとおりにできていますか?

「呼吸法」って、24時間、死ぬまで私たち意識していなくても「勝手」にやってくれますよね。

そう、この「勝手に」というのがミソです。

5月4日(水・祝)朝から夕方まで一日かけて、呼吸をじっくり観察していきます!

「勝手」にというところに、あえてフォーカスする練習をしていきます。

20150131_1483547

そうすると、自分が普段の生活で「なんか落ち着かないな」と思うときに、自分の呼吸に目を向ける習慣(クセ)がつきやすくなります。

心を整え、感情をコントロールする方法はたくさんありますが、そのひとつが「呼吸」です。

GWのまとまったお休みを利用して、少し立ち止まってみませんか?

普段意識しない呼吸の大切さを感じてみましょう☆

0812045003

みなさまのご参加☆どしどしお待ちしております(^○^)

くわしくはこちら→☆☆☆

19302 カナコ

ヨガインストラクター「カナコ先生」のご紹介はこちら→☆☆☆