BLOG

♫6月のアロマヨガ♫

2016年05月26日

6月のアロマヨガで使用するアロマのご紹介


 

 

水分をため込みやすい梅雨の季節がやってきました。さて、体の中の毒素をヨガとアロマで上手に追い出して、いつも快適な状態を保ちましょう♫





✿ジュニパー・ベリー・・・あらゆるものを浄化してくれるアロマです。


体の中の老廃物(リンパ液・余分な水分など)を取り除くことにとっても優れたアロマ!!!まるで針葉樹の中で森林浴をしているかのような香り☆なんだかだるいな~と感じたとき、お風呂に入れると汗をいっぱいかけます\(^o^)/


✿マジョラム・・・心と体をあたためてくれるアロマです。


不安やストレスからくる緊張を緩めてくれる、心にあたたかいアロマです。成分の中に「副交感神経強壮作用」が含まれているので、神経的要因で起こるトラブルに期待できるといわれています。\(^o^)/昔は麻酔薬としても使われていたことがあると言われています。

 

☆☆☆6月のアロマヨガの日程です♪☆☆☆


毎週火曜日 12:45~14:00  講師:アツコ先生


6月26日(日)16:00~17:15  講師:アツコ先生


 

※アロマヨガの受講を考えていらっしゃるお客様へ

アロマヨガでは体の中に取り入れた精油を隅々まで行き渡らせるために、運動量が多めの内容です。アロマヨガを受ける前に、「ヨガ・リラックス」「ヨギーイン-ボディベーシック」を、まず受講することをオススメしています♫

7836

 

✿✿✿✿✿✿ちょこっとコラム✿✿✿✿✿✿✿


ジュニパーベリーは、デトックス効果で有名なアロマ!!針葉樹の中にいるようなクリアな香りは、心まで浄化してくれます\(^o^)/お酒の「ジン」の香りづけとして使われているんです。

それと反対に、スイートマジョラムは、心と体をあたためて、寂しさや冷えを癒してくれるアロマです。痛みをやわらげる効果に優れ、昔は麻酔薬としても使われていました。心身を癒して、デトックスする!6月のうっとおしい季節にぴったりにアロマです\(^o^)/