BLOG

敵は、いつだって「自分自身」?

2018年06月13日

こんにちは!

先日、テレビ「プロフェッショナル仕事の流儀」で、サッカー日本代表本田圭佑選手がこんなことを言っていました。

敵はいつだって自分。

いつでも、どんな時でも

なぜか急に、このフレーズにはっとさせられました。

なんか、難しく聞こえてしまいますか・・?


◆◆◆◆◆◆


日本代表に選ばれる前の本田選手。

隙さえあれば、ラクにしようという気持ちがすぐに襲ってくる。

だから常に自分で自分を見張り、鼓舞していくというのです。


私は、何年間もの間やめたくてもやめられないものがあります。

何度心に誓っても、やはりやめられません。

だからでしょうか?この言葉にピンときた理由は。


◆◆◆◆◆◆


敵が自分であれば、他人はどうでしょう??

周りの目が気になる。あの人が気にくわない・・・

そう思ってしまう自分が、実は敵なんですよね。

全ては、受け取り方、感じ方で、物事はまったく別の見方さえできてしまうものです。


◆◆◆◆◆◆


やめたくても、やめられない・・・

この壁を、スタジオ・ヨギーのトレーニングコースを受けて乗り越えられた!!

という方のお声も幾度がお聞きしたことがあります♪

このお話は、またの機会に!


◆◆◆◆◆◆


さてさて、本題に入ります!

来る6月22日(金)18:45~20:00

ビギナー向けヨガ・ワークショップ~スケッチ感覚でヨガのポーズを!~

担当講師:ヤスシ


場を和ませて、笑いと取るのが大得意なヤスシ先生のワークショップは、笑いも得ることもホントに沢山!!

今回はどんな話が飛び出すやら・・・

ヤスシ先生からたくさんの事をお持ち帰りしてください

初心者から参加OKなので、ふるってのご参加をお待ちしております!

好評予約受付中!

ご予約はWEBまたはお電話(06-6363-2181)にて^^

お待ちしております!


◆◆◆◆◆◆


※同時参加募集ワークショップ情報※

6月23日(土)10:00~17:00

「指導に役立つアジャストメント ~効果的なポーズの見かた・触れ方~」

担当講師:ヤスシ

現役ヨガインストラクターの方で、指導やアジャストメントに疑問を抱いておられる方、TTC(ティーチャー・トレーングコース)卒業の方・・

実践中心の講座で「見極める力」と「アーサナのポイントの再確認」を行いましょう!!

こちらもご予約はWEBまたはお電話(06-6363-2181)まで!

お待ちしております!!