BLOG

これからの時代に。「シニアヨガ・ティーチャー・トレーニングコース」

2018年08月13日

ヨガブームを経て、今や様々な年齢層の方がヨガを経験される時代になりました!

「ヨガが身体や心に良い」ということが立証済みなのは、既に多くの方が認識されていることです。

加齢に伴う五感の衰えだけでなく、筋力の低下が姿勢や歩行に与える影響、また精神的な変化や高齢者の社会生活のあり方は、私達にとって身近な問題です。


★シニアヨガ・ティーチャー・トレーニングコース★

シニアヨガ・ティーチャー・トレーニングコース

とはいえ、その年齢層や身体能力の幅はあまりにも広く、

まだまだフィジカルなチャレンジをしたい方たちも多いと想像します!

そんな高齢層の皆様に対しヨガを指導したい方へ「シニアヨガ・ティーチャー・トレーニングコース」を担当するスタジオ・ヨギー・エグゼクティブディレクター「ヤスシ」先生のコメントをご紹介します!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


若い女性を中心にブームとなったヨガも、今ではそのターゲット層は性別や年齢層を超えて社会全般に広がっています。スポーツジムや自治体のコミュニティーでも高齢者が積極的にヨガクラスに参加していると聞いています。


高齢者に対し適切なヨガ指導を行うためには、高齢者にとって安全、且つ健康寿命の向上をサポートできるようなクラス作りをする必要があります。


加齢に伴う身体的・精神的変化を知り、誰もが満足できるクラス作りをする方法を学ぶのがシニアヨガ・ティーチャー・トレーニングコースです。


マタニティー・ヨガ、セラピューティック、キッズヨガと同様、社会のあらゆる人々に貢献できるのがヨガインストラクターの使命かもしれません。


あなたもこのトレーニングを通じて社会へのサポートに一歩踏み出してみませんか?


ヤスシ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こんな方に受けてほしい


①高齢者にあわせた安全なヨガを指導したい方

②様々な年齢層が混ざったクラスを担当している方

③ご家族など身近な高齢者の健康をサポートしたい方


日程:第一回 9月26日(水)10:00~17:00 ※休憩60分

   第二回 9月27日(木)10:00~17:00 ※休憩60分


受講料:54,630円


受講資格:ヨガのティーチャートレーニングコースを修了されている方。



詳しくは、店頭スタッフまたは以下へお問合せくださいませ^^/