WORKSHOP

マインドフルネスとコンパッション ~思いやりを育むヨガ~

マインドフルネスとコンパッション ~思いやりを育むヨガ~

あなたは失敗をしたり、苦しいとき、不安なとき、どんなふうに自分と接していますか?
ダライ・ラマは、「人を幸せにしたいなら思いやりを学びなさい。
自分が幸せになりたいなら、思いやりを学びなさい」と言っています。

過去を後悔したり、自分を批判したり、責めるより
大切な友人に接するように自分にも思いやり(コンパッション)をもてたら。
時に苦しい気持ちを、それより大きな思いやりの心で包むことのできるスキルを
ヨガを通して育んでいく練習をします。

このワークショップでは、最初にマインドフルネスについて、そしてそれがどのように私たちに恩恵があるのかを学びます。
その上でマインドフルネスでのヨガを実践し、最後の瞑想では、
メッタ(慈悲)の瞑想を行い、思いやりの力がもつ心の広がりを、瞑想を通して呼び起こします。
この瞑想の練習はとても力強く、私たちに本来備わっている慈悲や思いやりを育みます。

マインドフルネスとコンパッションの実践によって、自分の変化や「今、ここ」の心の安定、
その恩恵を体験していただけると思います。
経験を問わず、どなたでもご参加ください。お会いできるのを楽しみにしています。

  • カオ
    カオ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

OSAKAのワークショップ

開催予定のワークショップ一覧