BLOG

インストラクター必見!ベラ・サーミックの世界\(^o^)/

2015年09月29日

 

 マスターサミック前回関東で大好評だったマスター・サーミックが大阪に来日☆180分のワークショップを2本立て開催!!\(^o^)/


 

ヨガを定期的に練習しているかたはもちろん、現役インストラクター、TTC(ティーチャートレーニングコース)卒業生、もしくはそれ相当の知識と経験があるかたがご参加いただける2本立てのワークショップ!!「継続教育プログラム(Continuing Education)」対象クラスなので、yoggyインスティテュート認定者には継続ポイントを授与します☆☆☆

 

10月23日(金)10:00~13:00(180分)

「股関節と肩関節を開く『陰ヨガ』ワークショップ」 ※ヨガを定期的に練習している方がご参加できます。人工関節の方や、フローズンショルダー(凍結肩)以外のすべての方がご参加できます

文字どおり、股関節や肩関節を広いていきます。ストレス社会で緊張が集中しやすい肩関節まわりの柔軟性や、腰・膝・足首の慢性的な痛みの原因につながりやすい、股関節のゆがみ・可動域を取り戻す独自の方法論を学び、実践します。これらのテクニックは、全てのアーサナを深めたいヨガ実践者にとって非常に有益です。

くわしくはこちら→☆☆☆

saumik1

10月23日(金)14:00~17:00(180分)

「インストラクターのための『アライメント&アジャストメント』~アライメントがヨガプラクティスの基礎を築く~」 ※ヨガインストラクターまたは、TTC(ティーチャートレーニングコース)卒業生、もしくはそれ相応の知と経験がある方がご参加できます。

生徒ひとりひとりの体のタイプに応じた調整の仕方を学んだ上で、間違った体の使いからから「正しいアライメント」へと調整する方法を学びます。5歳からヨガの勉強をはじめたマスター・ベラ・サーミック。インドの伝統的なヨガを体験することで、今まで知らなかった新しい発見がきっとあることでしょう。

くわしくはこちら→☆☆☆