BLOG

「呼吸」ってなんでそんなに大切なの?~ヨガで呼吸~

2018年04月13日

「ヨガをやるとき、なぜこんなにも呼吸をしつこいくらいやるんだろう??」

って思ったこと、ありませんか?

そのワケは

身体はいつもたくさんの酸素をほしがっているから!!


━━━━━━━━━━━━

わたしたちの身体を造っている「細胞たち」は、酸素をエサにしています。

特に「脳みそ」はものすごくたくさんの神経細胞のカタマリでできていて、いつも大量の酸素を消費しています。

どんどん便利になってきている世の中、身体を動かすチャンスが減ってきている私たちの身体は、身体のすみずみまで酸素が届きにくい環境になっています。

━━━━━━━━━━━━

アタマばかり使って、身体の細胞にエサが届かないとどうなるか?

体調が悪くなって、病気になりやすい身体になります

身体って、本当によくできていて「きちんと動いて生きる」ように造られてるんですよね。

ヨガはいつもそれを応援してくれる、心強い味方です。

━━━━━━━━━━━━

「ヨガを受けてスッキリ!」

するのも、酸素が十分に体の細胞のすみずみまでいきわたるからなんですね

だから、「ヨガを受けてスッキリ!」する理由には、ちゃんと根拠があるんです。

でも実は「ヨガを受けてスッキリ!」する理由は、まだまだ他にも沢山あるんです。

━━━━━━━━━━━━

それを知るのが

タジオ・ヨギーが大推薦する「ヨガ・ベーシックトレーニング・コース

これを受けたら「私の人生観変わっちゃった!!」

という、ヨガトレーニング講師ミコ先生

のコメントを、次回掲載しますね^^

お楽しみに

━━━━━━━━━━━━

キミ先生の「覚えていたい4つの呼吸法」」ワークショップ開催します!

日常生活に覚えててソンはない「4つの呼吸法」身につけてみませんか?

呼吸が普段から浅いな~って感じてる方!

呼吸の大切さを感じてみませんか?

4月28日(土)10:00~17:00

担当講師:キミ

━━━━━━━━━━━━

ヨガ・ベーシックトレーニング・コース 6月9日(土)スタート

場所:神戸芸術センター

担当講師:ミコ


呼吸法ベーシックコース 6月10日(日)スタート

場所:OSAKAスタジオ

担当講師:ミコ


マタニティ・産後リカバリーヨガインストラクター養成コース 6月2日スタート

場所:OSAKAスタジオ

担当講師:カオ


ヨガニドラー・トレーニングコース 5月3日(木)スタート

場所:OSAKAスタジオ

担当講師:カナコ

━━━━━━━━━━━━

↑お申込みは、WEBにてエントリー受付しております♪